アジャコの旅ブログ

海外や国内を旅することが大好きな、アクティブママの旅日記

いざ! イタリアの首都、ローマへ!

 

 

旅blogを書こうかなと思ったきっかけは、この旅が決まったことにあります。

 

 

ローマに旅をする!

それは10年前も今も変わらず、私にとっては特別なこと。

 

 

そんなローマにこのたび行くことになったいきさつは、こちら

ヨーロッパ旅プランニング - アジャコの旅ブログ

に綴っておりますので、ご興味ある方はどうぞご覧ください♡

 

 

 

 

 

今回は、同行するマダムたちの案内役を買って出たので・・・

ひとり気ままに放浪する旅とはわけが違いますが、、、

 

 

ローマに行くのは7年、いや8年ぶり?

最後に行ったのがいつだかわからない。。

あの頃は、ガイドブックが1冊ぐらいゆうに書けるわ!ってぐらいローマに詳しかったけれど、

正直、もはや記憶を頼りにどこまで楽しめるか不安です。。

 

 

 

 

 

それとイタリア語…

…えっと、あれ、

言葉が出てきません。。

もはや私の脳みそからは、イタリア語がズボッと抜け落ちています。

 

まぁでも、これからイタリアに行かれる方は覚えておいてください。

あちらでは、チャオ!とグラツィエ!が笑顔で言えたらなんとかなります。

 

 

 

 

 

 

予告ですが、これから先は現地でブログを更新したいと思っています。

 

まずメインとなる「ローマ編」の前に「一人旅ベルギー編(仮)」が食い込み、そのあとローマ編が続いていく中で、「フィレンツェ編(仮)」があるとかないとか。

 

 

 

 

 

 

ホテルライフを楽しむ余裕は、今回は日本に置いていきます。

街の魅力が少しでも、このblogで伝わったらいいな~と、願っているところです。

 

愛するローマへ。

1万km離れた、永遠の都ローマへ。

いざ。 

 

 

 

 

 

余談ですが、関西空港ではプライオリティ パスで〈ぼてぢゅう〉というお好み焼き屋さんにて、飲食できるようになっていました。

 

行ってみたところ、朝の時間は出来上がりまで20分かかるとか。。

 

やっぱり関空では、安定のKALラウンジかな。

 

f:id:Ayamanaka:20180523080407j:plain