アジャコの旅ブログ

海外や国内を旅することが大好きな、アクティブママの旅日記

夏! 白浜! マリオット!

8月初旬、気温37度、晴れ。

夏が来る前から、8月は白浜に一泊旅行しようと、夫婦で話して決めていました。

ホテルはもちろん、
こちらです。

南紀白浜マリオット〉は、白良浜まで徒歩5分かからずに行ける好立地にあります。

「この夏こそ、白良浜で泳ぎたい~!」という夢をかなえるため、3度目の再訪となりました。

今回私たちは、普段コツコツ貯めているマリオットポイントで宿泊しました。使ったのは3万5千ポイントでした。

8月の土曜日に1泊するとなると、お値段は5万円以上します。

ごっ、ごまんえんはちょっと、、高い。。。(VAT込みだと6万円ぐらいする。。。)

そりゃそうでしょ、1年で一番白浜に人間が殺到する季節ですもの。

行きも帰りも道路は大渋滞。冬なら大阪から2時間もあれば行ける白浜ですが、この夏初めて繁忙期に行ってみると、片道3時間半ぐらいかかりましたから。

それぐらい人気の白浜ですから、きっとお盆とかはもう……

イモ洗い状態になるんじゃないでしょうか。

日曜の朝は早起きして、ホテルから7時前には白良浜へ行きましたが、

ビーチ前の駐車場はすでに満車。ビーチは早朝から、家族連れや若者たちでにぎわっていました。

それでもまだ人はまばらで、海は広く感じます。

朝のほうが断然人が少ないし、何より暑さがマシなので、近くのホテルに1泊して早朝に海水浴へ行くというプランは、正解だったと思います。

しかし朝7時でも日差しはきつかった・・・。

白浜マリオットホテルに1泊しておきながら、宿泊費は無料

しかもプラチナ会員なので、レイトチェックアウトは16時までOK。お部屋のアップグレードはもはや言わずもがな。(今回も温泉付きでした。)

15時前にはチェックインし、翌日の16時まで25時間の滞在ができて、海へ行ったりプールで泳いだり。カクテルタイムにはラウンジでのんびりして、お部屋の温泉でリラックス。

なにこれ最高かよ。

子どもの頃から白浜にはよく家族で遊びに来ていて、

その頃は〈XIV白浜アネックス〉に泊まっていたのを思い出します。

(すごく好きなホテルでした。)

昔からよく来ていたのだから、今更そんなに新鮮味はないだろうと思っていましたが、山側のホテル(XIV)と海側のホテルでは、雰囲気が全然違うもので。

夏に来るなら断然海側、白良浜の近くのホテルが良いですね!

では、白浜1泊2日のリゾート、スタート!

まず、大阪の自宅を午前8時半に出発。

高速をビュンビュン、途中ノロノロと走って、12時前に〈とれとれ市場〉到着~!

やってました、マグロの解体!

空気に呑まれて、思わずサザエとホタテ、お寿司を買っちゃった。

これだけでざっと4千円。

なんでだろう、こうゆう観光客向けの市場ってお値打ちでもないのに、調子乗ってあれこれ食べちゃう。。

土曜日のお昼時だったため混雑していましたので、サクッと昼食を済ませて今度は三段壁という景勝地へ。

エレベーターを降りて、洞窟の中も見てきました。

潮が高いともっと迫力あって楽しめたのかな。

弁財天がまつられています。

前回白浜へ来たときに、アドベンチャーワールド千畳敷に行ったので、今回はこちらに行ってみたというわけです。

ちなみに、上記2か所もなかなか楽しかったですよ。

アドベンチャーワールド ↓

年末だったので、桜浜さんもお疲れだったみたい。。

千畳敷 ↓

で、話を戻して三段壁ですが、まぁ、、行かなきゃよかったとは思わないけど、行かなくても全然損はしないところでした。

率直な感想、白浜で海以外なら、アドベンチャーワールド千畳敷で良いです。あと、〈SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE〉というホテルにある、開放感抜群の海に面したテラスが素敵でした♡

そしていよいよマリオットホテルにチェックイン。

お部屋の温泉はビューバスになっていて、白良浜の様子が見えます。

まずはプールでひと泳ぎして

それからラウンジでカクテルタイム♡

ワインやカクテルもありますが、冷蔵庫内にはいろいろな銘柄のビールが揃っていました。ビール好きの主人は嬉しかったみたいです。

以前、春先に来たときよりも、ホットミールが充実していました。

夕食はメインダイニングでのブッフェもありますが、個人的には居心地がいいのは圧倒的にこのラウンジなので、こちらでほかにお料理を注文。

ハワイアンフェアを開催されていたので、期間限定のハワイアンフードをオーダーしました。

ガーリックシュリンプ

ロミロミ丼

美味しかった~!!

そして部屋からまた白良浜の夕日を眺めて・・・

温泉につかってぐっすり眠りました。

翌朝、早起きして白良浜で泳いだあと、9時ぐらいに朝食。

いつも混んでいた印象ですが、夏だからか朝9時は比較的空いていました。

みなさん早朝から朝食をとって、早めに出かけられるんでしょうか。

朝いちで海水浴からの遅め朝食ってのも、混雑回避にはおすすめです。

(なんせ徒歩でビーチまで行き来できるので。)

ビーチからホテルまでは急な坂を上りますが、歩道があり安全です。

足洗い場もホテルの敷地内にあるので、浮き輪や足元の砂を落としてからホテルに入れます。

そして、気ままに温泉につかりながら、朝とは違う賑やかな白良浜を眺めてぼ~っとリラックス。

やっぱり最高かよ。

プールは翌日にもまた入って、2日間で入水時間は(温泉も含めると)6時間以上あったかもしれない・・・。

それほど、満喫させてもらいました。

ホテルの1Fにランドリールームがあって、洗濯・乾燥ができるので、水着1着しか持っていなくても問題なし!汗でべとっとしたシャツも一気に洗えて、ママは大変助かりました!

チェックアウト前に、ラウンジで遅めのランチとして、ロコモコとロミロミ丼、さらにガーリックシュリンプをアンコールしてたいらげ、お腹いっぱいになってから帰路につきました。

夕方の阪和自動車道は、上り車線大っ渋滞でしたが、

行って良かった♡夏の白浜。

また、冬に白浜マリオットに泊まりに行きまーす!