アジャコの旅ブログ

海外や国内を旅することが大好きな、アクティブママの旅日記

週末仙台(ウェスティン泊)

 

 

人生初!宮城県は仙台に行ってきました。

 

 

そもそも東北に降り立ったこと自体初めてなのですが、以前から行ってみたいという気持ちがとっても強かったので、念願叶っての仙台旅行。

 

 

 

 

はい、今回の旅は、主人が所用で仙台に行く予定ができたので、羨ましくなって自分も同行させてもらったという次第です。

 

 

数日後には私はイタリアへとひとり飛び発つので、直近の週末に家族と過ごしておきたいなぁ ♡ということで・・・(ニヤリ。)

 

 

 

 

 

 

・・・そう、実は前から泊まってみたかったの!

ウェスティンホテル仙台に!

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/sdjwi-the-westin-sendai/


 

 

 

主人がSPGのプラチナ会員になったら、ここは泊まりに行ってみよう!と前から決めていたホテルです。

 

 

 

今回はキャッシュ&ポイントは使わず、公式サイトから一番下グレードの部屋を、返金不可の最安値で予約しました。

(感想は後半に・・・。)

 

  

 * * * * *

 

 

大阪から仙台までは、飛行機での往復です。

行きはJAL帰りはANAで。

主人が貯めているマイレージANA一本ですが、私はJALもあるので、往路のチケットを、JALの特典航空券で発券しました。

息子の分と二人分で12,000マイル。ディスカウントマイルが利用できたので、ちょっとお得♪

午後のフライトだったので、のんびり身支度をして出かけられました。

(主人は用があるため、朝早い時間に一足早く仙台へ。帰りは一緒にANAでリターン。)

 

 

 

 

さて現地では、この週末は青葉まつりというイベントが催されていました。

あの羽生選手がパレードを行ったという大通りにて、実に楽しそうなお祭りが繰り広げられていましたよ!

 

f:id:Ayamanaka:20180521151604j:plain

 

f:id:Ayamanaka:20180521151719j:plain

 

f:id:Ayamanaka:20180521151752j:plain

 ↑ 伊達政宗の仮装かなと思ったら、伊達泰宗さんという方で、伊達氏宗家34代当主ご本人でした。・・・ということは、伊達政宗の子孫・・・!

 

 

 

偶然通りかかった青葉まつりでしたが、とても見ごたえのある行進でした。

 

 

 

 

それにしても、さすがは杜(森)の都と言われる仙台、街路樹の新緑がとても美しい!

f:id:Ayamanaka:20180521152405j:plain

碁盤の目のように計画され、ケヤキ並木のメインストリートが交差する市街地は、お散歩が気持ちよくってどこまでも歩けそうです。

 

 

 

 

商店街の一角にあった、〈阿部蒲鉾店〉のひょうたん揚げ、名物らしく賑わっていたので、私たちもつまみ食い。

f:id:Ayamanaka:20180521183318j:plain

あっ、これ、みんなが好きなやつだ~。

見た目も味もアメリカンドッグなんだけど、中身は蒲鉾。

 

 

 

 

 それからそれから、今はなき仙台城あとにも、バスに揺られて行ってきました。

 

 

こちらのお方がご存知、伊達政宗公でいらっしゃいます。

わたくしお初お目にかかります。

f:id:Ayamanaka:20180521154108j:plain

 

 

 

仙台城はもはや跡形もなく焼失しているので、本丸とやらを各々がイメージして、戦国時代に思いを馳せる場となっています。

 

高台にあるので、悠大な景色が見渡せます。

私たちが行った日は快晴で、地元の方曰く「なかなか見られない栗駒山まで見えた」そうです。

f:id:Ayamanaka:20180521160135j:plain

ひときわ大きなビルがありますね、

それがウェスティンホテル仙台です。

 

 

 

 

ーーーさて、それではここからいよいよウェスティン仙台に泊まった感想を。

 

到着した日はホテルでゆっくりのんびり過ごしたので、ホテルライフの模様をお伝えします。

 

 

 

 

控えめに言って、もう一泊したいと思うような良いホテルでした。

f:id:Ayamanaka:20180521161101j:plain

 

 

 

仙台トラストタワーの26階に、ホテルのロビーがあります。

 

 

あぁ~、この感じ、好きな雰囲気だわ~いいわ~って、独り言をつぶやきながら、ロビーをスルーしてエグゼクティブラウンジへ案内してもらいました。

f:id:Ayamanaka:20180521162125j:plain

色とライティングがドストライクでした。

 

 

 

 

そしてお部屋はデラックスルーム。

ダブルベッドが2台のハリウッドツインです。

広いしベッド大きいし快適!

f:id:Ayamanaka:20180521162757j:plain

 

 

バスルームがまた好きよ~この感じ。

f:id:Ayamanaka:20180521162845j:plain

 

f:id:Ayamanaka:20180521162931j:plain

 

細かいところをお伝えしますが、

バスマットが大きいこと(バスタオルほどの大きさ)、

シャワールームのドアが内開きなこと、

タオルが収納してある位置、

などが私のツボでした。

 

 

 

 

そしてなんといってもエグゼクティブラウンジ、いい仕事してくれてます。

専任スタッフのみなさんの好印象はもちろん、インテリアも眺めも良かったです!

カクテルタイムの品揃えも豊富。

f:id:Ayamanaka:20180521181132j:plain

 

 

ワインは日中のティータイムにも置かれていました。

f:id:Ayamanaka:20180521181020j:plain

 

 

あれ、うちのネスプレッソマシンと違うタイプのものが置いてある!

f:id:Ayamanaka:20180521181333j:plain

使い方は同じでしたが、カプセルが薄くなっていて少しエコなのかな?

 

味は安定のネスプレッソ。

 

 

 

 

翌日の朝食も、こちらでいただきました。

シンフォニーというブッフェのレストランも選べましたが、混雑していたのと、内容がほぼ同じとのことで、静かで落ち着いたラウンジのほうが良かったです。

f:id:Ayamanaka:20180521182013j:plain

 

f:id:Ayamanaka:20180521182106j:plain

ゆったり。至福の朝食。

 

 

 

 

良いホテルです。

 

ホテルの短所をあげるなら、部屋でWi-Fiがたびたび切れたこと。

Wi-Fiがないと仕事にならない!って方には厳しいかもしれません。

TVに無線LANが内蔵されているようで、TVでyoutubeのお気に入り動画が見られたことは良かったのですが…。

f:id:Ayamanaka:20180521183016j:plain

 

携帯、TV、タブレット、と、すべての端末でWi-Fiに接続すると切れます。笑

 

 

アメニティの品揃えは完璧とは言えませんが、十分かな。

 

 

 

 

前から泊まりたかったホテルだったので、その分期待値も高かったのですが、

満足です。

ありがとう、仙台♡ また来るね。

ありがとう、ウェスティンホテル仙台♡ また泊まるよ。

 

 

 

この半年間でウェスティンホテルは、淡路島、大阪、京都、仙台と泊まりましたが、

仙台がNo.1です。

 

 

以上、仙台旅行記でした。