アジャコの旅ブログ

海外や国内を旅することが大好きな、アクティブママの旅日記

バリ島 Vol.4 昼食編:譲れないのは居心地とコスパ。

 

 

バリ島でやりたいことと言えば、

 

・ライステラスを見にウブドへ一日観光

・一流レストランでのサンセットディナー

・スパ トリートメントでトロットロの夢心地を味わう

・バリ ヒンドゥの寺院を見学 (タナロット寺院とか、タマンアユン寺院などなど。)

バリ舞踊を見る

サーフィン!ダイビング!などのアクティビティ

ビーチクラブで騒いでそのままナイトクラブで踊り明かす

 その他いろいろ…

 

 

 

 

…………ですがまぁ、

子連れの3泊という激短旅行では、そんなあれこれ好き勝手はできませんので、この旅では割とおとなしめに、上から3つだけやってきました。

 

 

 

 

それについてはあとで書くとして、

vol.4では3泊4日のバリ島滞在中に3回だけあった、貴重なランチタイムについてご紹介します。

 

 

 

 

到着したのは1日目の夕方だったので、ランチは2日目が第1回。

 

まず、2日目はカーチャーターで朝からウブドへ行きましたので、ウブドでランチをとることに。

 

旅の1ヶ月ほど前から、どこでランチするのが良いかいろいろ考えて、吟味していました。

(こういう時間がとても楽しいアジャコです。)

 

 

 

 

さて、ウブドのランチで候補に挙がったのはこの3つ!

 

・〈VICEROY BALI〉の〈Cascades Restaurant〉

カスケードレストラン ホームページ

 

・〈THE SAMAYA UBUD〉の〈Swept Away〉

The Samaya Ubud - Bali - レストラン

 

・〈KAYUMANIS UBUD〉の〈Dining Corner Restaurant〉

ダイニングコーナー レストラン カユマニスウブド

 

でした。

 

 

 

 

この中で私が一番惹かれたのが、

ダイニングコーナー レストラン カユマニスウブド

です。 

f:id:Ayamanaka:20180801183542j:plain

 

 

喧騒からかけ離れた静かな森の中で、上質なサービスとお料理をいただきたい…。

 

そう望んでいらっしゃる方には、ピッタリのレストランです。

 

 

*〈KAYUMANIS UBUD〉は、12歳以下の子どもの宿泊が不可となっていますが、レストラン利用だけなら子ども連れでもOKだそうです。ただ、公式サイトの予約ページでは、子どもの人数を選択することができませんでした。

 

 

 

 

というわけで、直接レストランにメールで問い合わせて予約をしました。

メールのやりとりの時点ですでに、とても好印象。

おもてなしはこの辺からも伝わってきますよね。

 

 

 

 

エントランスからヴィラが続く小道を歩いてレストランへ。

f:id:Ayamanaka:20180801232641j:plain

 

 

 

一番奥の席に案内してくださいました。この日のお昼13時過ぎには、ゲストは私たち以外に誰もいませんでした。

f:id:Ayamanaka:20180801232811j:plain

 

 

 

森の中にあるカユマニスですから、背景は常に緑。 

f:id:Ayamanaka:20180801233615j:plain

 

 

 

パパはいつものビンタンビール、ママは搾りたてマンゴージュース、お子ちゃまは搾りたてアップルジュースで乾杯。

フルーツジュースがほんとに美味しい!フルーツそのものを飲んでいるかのよう!

f:id:Ayamanaka:20180801233203j:plain

 

 

 

日本語のメニューがあったので、お料理がわかりやすい。

パパはレッドカレーが食べたかったんだって。

f:id:Ayamanaka:20180801233813j:plain

 

f:id:Ayamanaka:20180801234012j:plain

レモングラスの香りが強く、なかなか食べたことのない味だったけど、辛さと風味がクセになったようで、完食していました~!

 

 

 

f:id:Ayamanaka:20180801234101j:plain

ママはナシゴレン。日本では食べる機会がほとんどないけど、インドネシアに来ると毎回頼んでしまう中毒性があるような。

目玉焼きとサテは絶対セットでついてくるよね~!

 

 

 

f:id:Ayamanaka:20180801234437j:plain

ほかにもこんな前菜を頼みました。(料理名わすれた。)

 

 

 

 

アラカルトで好きなものをオーダーできて、どれも美味しかったうえに、最後にデザートがサービスになって、日本円で合計4千円ちょっとというお値打ち価格。

 

鳥の鳴き声を聞きながらの優雅なランチタイムは、ウブドでの素敵な思い出です。

 

 

 

 

   ーーーーーーーーーー   

 

 

 

 

ところ変わりまして、3日目は一日中スミニャックエリアで遊んでいましたので、ランチタイムは予約なしで、〈W Bali Seminyak〉へ。

宿泊先のマカヴィラからは、徒歩5分かからない場所にありました。

 

 

f:id:Ayamanaka:20180806211440j:plain

 

 

 

こちらの〈W Hotel〉は日本にはまだ未上陸ですが、世界ではその個性的なデザインが注目されているようで。

SPG(スターウッドプリファードゲスト)のグループに入っているので、マリオットの傘下です。

 

ということは、SPGのプラチナプリファードゲストである私たちにとっては、利用価値が高いはず。

 

 

 

個人的には内装があまり好みではないので、泊まりたいかと聞かれると

う~~~~ん、どうでしょう、、、

 

 

今回の旅では、宿泊先の候補に挙がりませんでした。

でも、ホテル自体は欧米人に人気のようです。

https://www.marriott.com/hotels/travel/dpswh-w-bali-seminyak/


 

 

 

 

そして、いくつかあるダイニングレストランのなかで、

「軽めに食べられる」

「ビーチクラブのような雰囲気が良い」

「気楽な南国ムードを味わいたい」

という条件にぴったり合ったのが、

〈WooBar〉

Woobar at W Bali Seminyak

でした。

それでは、いってみましょう!

 

 

 

 

 

 

W Baliのエントランスは趣があります。

f:id:Ayamanaka:20180806211820j:plain

カートに乗ってこのアプローチを進みます。

こういうのは楽しくて良い!

 

 

 

ロビーはこんな感じ。

f:id:Ayamanaka:20180806212111j:plain

インテリアがファッショナブル。

 

 

 

プールの奥には高い波が打ち付けるビーチがあります。

おそらく遊泳は禁止。

f:id:Ayamanaka:20180806212350j:plain

パームツリーの間に「W」のモニュメントが見えますね。

 

 

 

ロビーからプールを超えた先に、WooBarがあります。

 

 

 

デイベッドのエリアがあったので、そこで寝そべってランチをすることに。

f:id:Ayamanaka:20180806212957j:plain

この姿勢で食べたり飲んだりすると、「あぁ、リゾートしてるわ」って感じます。(笑)

 

 

 

ピンクのパラソルと、ぶら下がったまんまるのライトが印象的。

f:id:Ayamanaka:20180806213121j:plain

座るんじゃなくて、寝そべる。

これぞリラクゼーション。

 

 

 

で、またまたパパはビンタンビール。

ママはノンアルコールカクテル、坊やはアップルジュース。

f:id:Ayamanaka:20180806225635j:plain

 

 

 

そしてやっぱりナシゴレンも注文しました。

f:id:Ayamanaka:20180806225839j:plain

あとはポテトやピクルスなどを追加して、量はこれで十分です。

 

 

 

こちらのランチも5千円しませんでした。ドリンクは2杯ずつ飲んだのに。

SPGのプラチナ会員として、20%オフの特典が受けられたのが良かったな♡

さらに坊やにはスイカのシャーベットまでオマケしてくれちゃって。

 

そんなわけで、スミニャックでも楽しいランチタイムを過ごせました。

 

 

 

 

 

 

バリ島にはほかにも素敵なダイニングがた~~~っくさんあるので、1ヶ月ぐらい滞在して、毎日いろんなところを巡ってみたいですね。

 

 

 

 

まだまだバリ島続きます・・・。