アジャコの旅ブログ

海外や国内を旅することが大好きな、アクティブママの旅日記

ベトナム・ダナンの旅  後編

 

  

さて、後編は、ダナンから50kmほど北上したところにある、

滞在型リゾートで過ごした旅行記を。

 

 

 

ホテルはアンサナランコー!

Angsana Lang Co

f:id:Ayamanaka:20180307212830j:plain

 

 

 

バンヤンツリーhttps://www.banyantree.com/

という、憧れのラグジュアリーブランドの姉妹ホテルで、

〈ラグーナランコー〉という巨大な敷地内に計画されたひとつのリゾートの中に、

ゴルフ場やバンヤンツリーのヴィラ、このアンサナのホテルなどがあります。

 

 

その広大な敷地は、航空写真で見ると一目瞭然!

f:id:Ayamanaka:20180307232535p:plain

 

 

 

 

 

なぜこのホテルを選んだかというと、

 

 

まず、客室の広さとその構造。

下から2~3つ目のグレードでも、リビングとベッドルームが分かれているうえ、

バルコニーには小さいけどプライベートプールがついています。

(こんな感じ↓) 

f:id:Ayamanaka:20180307220525j:plain 

 

 

参考までに、部屋のプランを貼ります。

f:id:Ayamanaka:20180312151726j:plain

 

写真で見た部屋の、カラーやインテリアの雰囲気も好みでした。 

 

 

寝室はこんな感じで

f:id:Ayamanaka:20180307233052j:plain

この手前に、寝室の倍ぐらいの広さのリビングエリアがあって、

ベッドの右手奥にクローゼットとバスルームが続いています。

左側カーテンを開けるとプライベートプールがあって、その先には海も見えます。

 

 

このホテルは大型施設で、

ほかに、3フロアのメゾネットタイプで寝室も2~3室ある、

ファミリー向けのスイートルームなんかもあります。

 

詳しいリゾートの写真はこちらからご覧ください↓

Angsana Lang Co, Vietnam Photo Gallery 

 

 


ホテルをぐるりと囲むように流れている、巨大なパブリックプールも魅力でした。

東南アジアで一番大きいプールみたいなので、一周泳ぐのはとても無理です。

でもそれだけ大きいと、どこで泳いでいても他人とぶつからないし、ゾーンによってはまるで貸し切りプールのような開放感があって、最高でした!

f:id:Ayamanaka:20190904125024j:plain

 

 

そしてロケーション。

リゾート内から一歩も出ずに過ごしたかったので、

喧騒を一切感じさせないような、人里離れたところにあって、

ファシリティが充実した独立型のホテルを希望していました。

 

 

まさに、私たちが望んでいた通りの条件が揃ったホテルが、

このアンサナランコーでした。

 

 

さらに、特筆すべきは宿泊料金!

ホテルの周りに何もないのだから、当然食事はホテル内でとることに。

朝食はもちろん、ランチと夕食まで食事はすべて追加料金なしのフルボードプランを選べば、ホテルから一歩も出ずにリゾートを楽しめます。

(ドリンクや子供用ミールは別料金)

 

食事はアンサナのホテル内にいくつかあるダイニングだけでなく、

バンヤンツリー内にあるイタリアンとベトナム料理も選べました。

確か、夕食はアラカルトで好きなものをどれだけ注文してもOKでした。

こういうのは、長期滞在にもありがたいですよね。

 

 

夕食〈The Water Court 〉にて

f:id:Ayamanaka:20190904125309j:plain

 

f:id:Ayamanaka:20190904125546j:plain

このあっさりフォーはパクチーの香りが強すぎたけど、美味しかったです。

 

f:id:Ayamanaka:20190904125841j:plain

でも一番はこれ。なぜか「パンケーキ」と言われるメニュー。

 

 

昼食には〈Azura〉でイタリアンをチョイス。

f:id:Ayamanaka:20190904125954j:plain

さすがにイタリアンはイタリアで食べ慣れているので、ベトナムでの味はイマイチでした。。でも味付けは悪くなかったです。 

 

 

 朝食ブッフェはこちらのメインダイニングで。

f:id:Ayamanaka:20180307233403j:plain

 

 

いくつかあるダイニングの中で、一番良かったのは…

〈Moomba〉

https://www.angsana.com/en/vietnam/lang-co-central-vietnam/dining/moomba

というプールサイドのレストランです。

f:id:Ayamanaka:20190904130508j:plain

こてこてのベトナム料理というよりは、クセのない世界共通の味。

 

f:id:Ayamanaka:20190904130641j:plain

ランチにハンバーガーもありました。

 

f:id:Ayamanaka:20190904130706j:plain

美味しかったのはこれ!エビがのった普通のチャーハンです。

 

 

美味しいお料理とお酒を楽しんだ後は、

ルーフトップバーに上がって星空を見ながらカフェタイム。

子どもが走り回っても全然平気なほど、ゆるやかで自由な空間。

(というか、このときはバーには私たち以外のゲストが誰もいませんでした。)

 

 

このようなフルボードに加え、帰りはフライトが夕方だったため、

出発時間までのレイトチェックアウトを追加。

 

 

もうひとつ追加したのは、帰りの空港までのシャトルです。

SUVのプライベートカーでした。

その宿泊合計金額が、日本円で約8万4千円!

一泊当たり4万2千円です!

 


名の通った高級ブランドの系列で

プール付きのシービュー60㎡のお部屋で

3食付けてこのお値段なら、悪くないです。

 

 

ちなみにバンヤンツリーのヴィラで検索したら、

100㎡をゆうに超えるゴージャスなお部屋で

もちろんプールがついていますが、

倍のお値段が表示されました。(うちには無理だった~!)

 


我が家にとっては、このホテルにしたことはやっぱり大正解で、

ダナンの思い出がより良いものにアップグレードされました。

 

 

隣にあるバンヤンツリーまでは、カートに乗せてもらって移動しますが、

敷地内を流れている川を、こんなボートに乗って廻ることもできます。

f:id:Ayamanaka:20180307233655j:plain 

  

これだけでもなんだかアトラクション♪♪

 

 

無料アクティビティの中に、こんな丸いおわん型ボートに乗れる体験もあったので、やってみました。

f:id:Ayamanaka:20190904131218j:plain

た、楽しいけど、あ、暑い…。

ただただ暑い。一生に一度(だけでいい)の体験でした。 

 

 

 

 

 

ところでホテルには空港からの送迎シャトル(有料)があるのですが、

私たちは前日までホイアンに宿泊していたので、

ホイアンからこのホテルまでのお迎えを頼んでいました。

 

ホイアン⇔ホテル間は、無料シャトルが出ていて、

(ダナンには、ホイアンまでの無料バスが出ているホテルが多くあります。)

大きなスーツケースがあっても問題ないとのことで、

そのシャトルにピックアップしてもらいました。

 

 

ホテルまでは2時間ほどのドライブでしたが、

ダナンの初めて見る景色はとても新鮮で美しく、

隣で熟睡する息子と夫をしり目に、私は車窓からの風景を楽しめました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

このリゾートは本当にランドスケープが素敵で、

とても居心地が良かったです。

前半と後半でホテルを分けたため、2泊3日という短い滞在でしたが、

家族とのんびり過ごせた、贅沢な時間となりました。

 

 

 

 

 

 

ダナンにもう一度行くとしたら、今度は…

インターコンチネンタルhttp://www.danang.intercontinental.com/ja

にも泊まってみたいなぁ♡

 

ダナンのリゾート、かなりハイエンドではないでしょうか。

 

 

以上、ベトナム紀行でした。